So-net無料ブログ作成

胴系統倍加装備 クロオビ クロオビS 作り方 闘技大会ゲリョス出現条件 モンハンクロス攻略

どうもドアノブです!

今回は、シリーズ通してお世話になっている胴系統倍加装備の作り方です!

スポンサーリンク




今のところ確認されている胴系統倍加装備は

頭 スカルSヘッド

腕 クロオビアーム

腰 クロムメタルコイル

足 クロオビグリーヴ

です!

クロオビS
ありました!

作り方は最期の追記にて!

この装備とにかく、今のうちにレベルマックスまで作っておくことをオススメします!

なぜかと言うと、なんと2つ名装備の特有スキルまでも胴系統倍加して、発動させてしまうからですw

今回の2つ名装備は、かなり優秀な装備が多いですが、正直レベル上げるのが面倒です!

しかも一式の場合一式全てをレベル6以上に上げないと2つ名スキルが発動しません(^^;;

何回同じモンスターと戦わなきゃいけないんだーw

ところが、上の胴系統倍加の装備を持っていれば、2つ名装備でも胴だけレベル6にしていれば、簡単にスキルが発動してしまいます!

もちろん、この装備だと見た目的な問題と防御がひどいのでw

最終的には一式揃える事になると思いますが、とりあえずスキルが欲しいだけなら胴だけ作ればいいだけなので本当に便利です!

では、今作で、猛威を振るう胴系統倍加装備の作り方の紹介です!

スカルSヘッド(フェイス)

勇気の証G
なぞの頭骨
なぞの骨
獄炎石

クロオビアーム

ゲリョスコイン
クロオビチケット
上竜骨

クロムメタルコイル

勇気の証G
堅竜骨
ノヴァクリスタル

クロオビグリーヴ

フルフルコイン
クロオビチケット
上竜骨

普通にプレイしていて、手に入りにくいのはクロオビチケットとコインだと思います!

こちらは闘技場で入手できます!

また、ゲリョスの闘技大会のクエストも出てない人が多いと思いますのでゲリョス出現条件も紹介します!

ゲリョスクエストは、村クエのニャンタークエスト、ニャンターはじめてのお使い。から一つずつ進めて行き、☆4のドスマッカオの頭部破壊までクリアすると、闘技大会にゲリョスが出ます(^^;;

長いwとにかく長いwそして面倒くさい(^^;;

そんな方は、ネットに繋いで闘技大会、ゲリョスで検索するとたまにやってる人がいるのでお邪魔してしまいましょうw

スポンサーリンク




ではみなさんも簡易2つ名装備作ってみてください!


追記

クロオビシリーズはクロオビSがありましたー!

これで全ての胴系統倍加装備に上位装備がある事になりましたー^_^

ではクロオビSの作り方です!

クロオビSアーム ガード

タツジンチケット 1
ケチャコイン 2
マレコガネ 1


クロオビSグリーヴ レギンス

タツジンチケット 1
ガノスコイン 2
マレコガネ 1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。